これは世界一周だ

Posted by saishin40 on 2月 2nd, 2015 — Posted in 街コン

そこからドバイに続いてイスラム圏のトルコへ。先の世界一周以来の再訪で、思い出話をしながらの街歩き。そこから夫・友和があまり知らないイタリアと、二人揃って初めてのポーランドへ。陽気なイタリアと、重厚なポーランドのコントラストを楽しみつつ、ロンドンを経由してカナダに入りました。カナダではちょっとずるいけど、ナイアガラの滝から国境を越えてアメリカヘタッチ。そこから太平洋を渡って帰国。ものすごい駆け足ですが、結論としては「これはこれでアリ!」。次々に変わる景色も刺激的だし、何より世界のつながりと広さを感じられる旅でした。CHAPTER1世界一周へ旅立とう太平洋と大西洋を一度ずつ横断すること。実のところ、「世界一周」の明確な定義はありません。地球一周は約4万キロ。日本から出発して4万キロをぐるりと一周すれば、それは「世界一周」と言っていいでしょう。ただし、たとえば世界一周航空券では、「太平洋と大西洋を一度ずつ横断すること」が世界一周の定義とされています。ですから、これを世界一周の定義とするのが一般的かもしれません。実際に世界一周の計画を立てようとすると、そして旅に出てみると、「ここのエリアはこの時期に行きたい」など、何かと事情も出てくるもの。途中でワールドカップを見たくなって開催国に飛ぶ、なんていうこともあるかもしれません。そんなことを考えてみると、「何が世界一周か」に固執して美しいルートにこだわるのは少しもったいない気がします。多少ガタガタなル._.E.でも、自分が「これは世界一周だ」と思えれば、それを「世界一周」と言つてしまつて飛行機0列車、バイク、自転車、徒歩……もちろん船もありです。150万円が目安。鱗これは「どんな旅をするか」「どのエリアに行くか」によって大きく変わってくると思います。いわゆるバックパッカースタイルであれば1年=150万円が目安と言われています。ただし物価の安いアジアを中心に旅をすればもっと抑えられるかもしれないし、ヨーロッパだとカツカツの旅になる可能性が高いです。もちろん豪華な旅をしようと思えば、上限はありません。ちなみに私たちの場合、607日間(約1年8ヶ月)の旅で、使った金額は一人約230万円。これに飛行機代なども含まれています。1ヶ月当たり、10万円ちょっと。……この金額を聞くとたいていの人が「え、ホントに?」と目を丸くします。東京で1ヶ月一人暮らしをするとしたら、なかなか10万ちょっとではきかないでしょう。そう、世界一周は旅の仕方によっては、日本で日常生活を送るよりもずっと安上がりだったりするのです。なにも「宝くじに当たったら世」一わなくても、夢は実現できるのです。死ぬようなことはめったにありません。
台場のクラブ
コメントは受け付けていません。

女性なら誰もが、愛する人に愛される

Posted by saishin40 on 2月 1st, 2015 — Posted in 街コン

昔むかし、あるところにひとりの少女がいました。心優しい母親に育てられ、とても幸せに暮らしていましたが、母親が亡くなった直後に父親が再婚したことで、少女は過酷な運命に直面します.

父親が迎えた新しい母親とふたりの義理の姉は、少女を「灰かぶり(=シンデレラ)」と呼んで召使いのようにこき使ったのです。理解してくれる人もおらず、助けを求めることもできない屈辱の毎日を泣きながら耐えるシンデレラ王さ。.

そんなある日、お城で舞踏会が開かれるという知らせが届きます。シンデレラもその舞ままはは踏会に参加したかったのですが、継母や姉たちにバカにされた上に、行くことを禁じられてしまいました。.

ところが舞踏会の当日、家で留守番をさせられていたシンデレラの前に廃法使いのおばあさんが現れます。そして、「私も舞踏会に行きたい」というシンデレラの願いを聞き入れた廣法使いは、光り輝くドレスとガラスの靴、カボチャの馬車を与えたのです。.

.
シンデレラの生きざまは、「女性なら誰もが、愛する人に愛される」ということをとてもシンプルな形で、私たちに教えてくれます。継母や意地悪な姉たちからしいたげられていた召使い同然の境遇から、プリンセスへと駆け上がっていくシンデレラの物語は、ただの童話ではなく、女性にとって大切な二畳を教えてくれる教訓に満ちた物語です。「恋愛」「婚活」「結婚」主いった視点で読み返してみると、そこには現代女性にも分通じる「幸せになるための」考え方や行動が秘められているのです。
絶対に守らなくてはなりません。シンデレラは泣く泣く、その場から立ち去ります。そのときにガラスの靴の片方を落としてしまいますが、そのまま走り去り、王子様の手には靴だけが残されるのです。

名前も素性もわからない。けれど、あんなに楽しい時間を過ごせたことは、王子様にとってもはじめての経験でした。ガラスの靴を手にしたまま、王子様は何としてでもシンデレラを探し出すことを決意します。

シンデレラが一瞬で王子様の心をつかんだ理由

この場面には、素晴らしい恋愛をするための大切な秘密が、いくつも隠されています。ダンスを踊っているとき、ふたりはすでに恋に落ちていました。だからこそ、王子様はガラスの靴を手がかりに、彼女のことを探し出そうと決心したのです。

なぜシンデレラは、王子様圧すぐに惹かれ合う》)とができたのでしょうか?なぜ王子様とずっと踊り続けることができたのでしょうか?なぜ他の女性たち主異なり、王子様の心をつかむことができたのでしょうか?
そこに隠された秘密を、こので解明していきましょう。
コメントは受け付けていません。

着物を着ているので、見に来ませんか?

Posted by saishin40 on 2月 1st, 2015 — Posted in 街コン

もし、そんな断り方をしたら、モテたくて店に遊びに来ているお客さまに対する、これまでの努力も無駄になってしまうと思いませんか?

嘘をついているのではなく、こーズに応えていると考えることが大切です。「褒める」「リアクションを大きくする」「高く評価する」の3原則を実行して、疑似恋愛を楽しみたいお客さまには、店で恋愛気分を楽しんでもらいましょう。そうすれば、お客さまはいっしか、あなたを恋愛対象ではなく、応援する対象としてみてくれるようになります。

長く通ってくれるお客さまとは、タレントとファンの関係のような、お互い心地良い関係が構築されていくのです。

たとえば、あなたが指名をしてくれたことのあるお客さまに、お店に来てほしくてメールを送るとします。そのとき、

「おひまですか?今日出勤しているので、よかったらお店に来てください」「着物を着ているので、見に来ませんか?」、
といったメールでは、全然仕事をしていることになりません。それは全部、あなたのことだけで、お客さまを巻き込んでいないからです。
もし、そんな断り方をしたら、モテたくて店に遊びに来ているお客さまに対する、これまでの努力も無駄になってしまうと思いませんか?

嘘をついているのではなく、こーズに応えていると考えることが大切です。「褒める」「リアクションを大きくする」「高く評価する」の3原則を実行して、疑似恋愛を楽しみたいお客さまには、店で恋愛気分を楽しんでもらいましょう。そうすれば、お客さまはいっしか、あなたを恋愛対象ではなく、応援する対象としてみてくれるようになります。

長く通ってくれるお客さまとは、タレントとファンの関係のような、お互い心地良い関係が構築されていくのです。

たとえば、あなたが指名をしてくれたことのあるお客さまに、お店に来てほしくてメールを送るとします。そのとき、

「おひまですか?今日出勤しているので、よかったらお店に来てください」「着物を着ているので、見に来ませんか?」、
といったメールでは、全然仕事をしていることになりません。それは全部、あなたのことだけで、お客さまを巻き込んでいないからです。
もし、彼が抵抗し続けてくるようなら、第二段階へ立ち戻り、彼の拒否反応を快く受け入れるようにする。そういう時は、あなたがいかに失望しているか、その気持ちを伝えるのには適切なタイミングではない。このような時に、あなたが思いやりある対処をして愛情の強さを印象づけておけば、彼はその次に何か頼み事をされた時には、より積極的に助けてくれるようになる。

このようにあなたが時と場合に応じてバラエティフェスに富んだ手段手法をパーティーで使い分けることに長けてくるに従って、彼からの援助や協力を思いどおりに取り付ける確率は高くなっていく。
彼に「こいつはいまの僕を好ましく思っていないんだ。満足していないから僕を変えようとしているのだ」と感じさせ、警戒心を抱かせてしまう。」
コメントは受け付けていません。

自分の糧になり大きく成長させていただきました。

Posted by saishin40 on 2月 1st, 2015 — Posted in 街コン

今や女性の社会進出は家庭の経済事情だけでなく、自分自身の輝きのために働く人も沢山います。
社会も職場における男女の格差がなくなり、女性の管理職を求める職場も多くなったと聞きます。また、働きやすい環境が整ってきたことも大きな要因と言えるでしょう。育児休暇の取得もその一つであり、私の職場でも出産後育児休暇を取得しその後職場復帰された方もいました。
 ただ、やはり2年間の空白を取り戻すのは容易ではありませんでした。なぜなら、彼女のいない2年間を空けておくわけには行きませんから、当然他の人が配置につき仕事をしていくわけで、帰って来た彼女にはもう元の部署の仕事がないわけです。新しい仕事を覚えなくてはなりません。いくら育児休暇制度が出来たとは言ってもやはり職場復帰後は大変な心労を強いられるわけです。育児の疲れ、主婦の仕事、妻、母、何役も同時にこなさなければならない女性にとって、働くと言う事はまだまだ、男性のようには行かないのが現状ではなかったでしょうか。彼女は職場を去りました。残念なことですが、なかなか休暇前の仕事にそのまま戻れる人は少ないのではないでしょうか。元居た場所に戻れた人は幸せです。
 私も主婦、母、妻の三役をこなしながら働いておりましたが、なかなか大変なことでした。家族の理解と協力がなければ両立は難しかったと思います。時には残業もあり、職場で突発的なことが起こったり、休日出勤をしたこともありました。
 でも、退職した今思うのは、やはり頑張って働いて良かったなという思いです。大変なことも、ストレス溜まることも沢山あったけれど、職場でしか経験出来なかったこと、職場でしか出会えなかった人、多くの事が全て自分の糧になり大きく成長させていただきました。女性が働くと言う事は、まだまだ困難な中にありますが、周りの人の支えを借りても社会の一員でいることが生きがいに繋がるのかなと思いますね。
以前、友人が、外国では、歌手になりたいと、もし希望したら、その人が歌手になれるまで、サポートするシステムがあるそうだと
言っていました。私が、今の仕事に将来が見えず、何か自分でもできる、もっている力が発揮できる仕事はないかしらと探していた
時に言われたもので、私にとってみれば、そのような国だったら、私はどれだけ、しっかり働けただろうか、と思ったのです。
雇用は均等に行っても、その後が問題なのだと、友人は言います。いざ、まかされた仕事で自分の能力を発揮しようとしたら、
協力してもらえず、人間関係で仕事をやめざるを得なくなったと言っていました。人間関係が難しいのは、何も勤めだけではありません。
私が長く過ごした世界は、ただでさえ、自分の力では大成出来ない世界、そこで、食べていけるには、相当のサポート環境が必要なのです。
女性が多いので、何をするにも神経がすり減ります。若い女性にとっては、お姑様対策が勉強できそうです。
そこそこに仕事をするには、良いかもしれませんが、食べていけるだけ、しっかり仕事しようとすると、何かと人目が気になる世界とも
言えます。将来がそんなに明るい仕事ではないのに、足の引っ張り合いをしていてどうするのかと言ったことがありますが、
専門職の女性のプラドの高さは、男性に勝るとも劣りません。自分がさわりの部分だけでも勉強した医療事務などでもそうだと聞き、
どこもそうだとは思うのですが、新たに何かしようとしても厳しく、私の職探しも難航しています。
遂に恋フェスが本気を出した!?!? タダでは終わらない! 誰もやれない誰も思わなかったようなSUPER PARTYが今宵開催される! 食事はすべて一流店のフレンチのみ!!! それも⑤種類以上をフルコースにてご提供!! ドリンクは飲み放題でおいし~いソムリエ特選のワインをいただく・・・・!! 食と出会いにこだわった最高の一日を是非是非ご堪能くださいませ。 今宵は限定300人のみで開催! いつもは1000人~3000人の大規模フェスを仕掛ける恋フェスが 本日限りはお客様、完全還元の限定企画!!! 出血大サービスでどこまでも楽しいヒトトキをお送り致します・・・! さぁ!予約必須のこの特別なEventに飛び込みましょう!! あなたの想像を絶する様な・・・非日常をたっぷりご用意してお待ちしております。 洗練された大人のためのPARTYをご堪能くださいませ。 さぁ!今宵はまさに華麗なる夜会!! 紳士淑女の皆々様におかれましては最高のヒトトキを十分にご堪能いただき 素敵な出会いを見つけてくださいませ!! 夜の調べとともにあなた様のご参加をお待ちしております・・・。
コメントは受け付けていません。

企画内容に自信があります!

Posted by saishin40 on 12月 22nd, 2014 — Posted in 街コン

過去の恋愛を振り返るほど無駄なことはありません。あなたは前を向いていますか?
もし今彼氏彼女がいなくて寂しいと思うなら、それを改善するための努力はしていますか?
出会いは努力するものではありますが、どうやって出会えばいいのかわからない!?そんな方には街コンがオススメです!
新規参加者が多いので、出会いの数は無限大!堅苦しくなく、フランクでラフな出会いがここにはあります。
柳ヶ瀬20代限定コンではレディースパーティーが男女の出会いをプロデュース!ここで出会えなきゃどこで出会う?
企画内容に自信があります!自信がなければ公開しません!この日だけはレディースパーティーの街コンに身を委ねてみませんか?むしろ委ねさせてください!宜しくお願い致します! 「出会いがない!日常に刺激がない!おもしろいことをしたい!恋がしたい!」カップルになればこんなことはなくなりますよ!
カップルになった暁にはぜひデートで地元の魅力を再発見するデートコースを回ってみるのはいかがでしょうか?
普段何気なく過ごしている街もデートで回ると視点が変わって新鮮に見えると思います。ほら、よく「恋は盲目」って呼びますからね!笑
岡山20代限定コンではロマンチックな恋を演出いたします。単に出会ってその場が楽しくて、街コンが終わって寂しく帰るなんてことはスタッフだって望んでおりません!
しっかりと連絡先を交換してなにかしらの収穫を得ていただければと思います。そんな街コンはレディースパーティーの岡山20代限定コンにどうぞ! 大人数グループが必要な【大規模合コン】
参加したいけど・・・参加したことがない・・・
どこに行ったら参加できるんだろう。
実際に行ったら数人しかいないんじゃないの?

お待たせしました!!

兵庫の街コンはそんな皆様のために生まれた街コンです!
新しい恋人探しへ!
だれでも参加できます!
毎回マッチングされるので新規参加の人だらけ!
だから気兼ねなく参加頂けます!
一人参加可能!
また2名~4名の同姓グループでご参加可能です!

兵庫の街コン開催前に一緒に参加する仲間を探しませんか?
同じ趣味をもつ異性と出会いませんか?
フリータイム時に即席、男女混合新チームを作って大ゲーム大会!!

兵庫の街コンとは、真剣に出会いを探す街コンです。
実績のあるスタッフのしきりによってトラブルは今までゼロ!
お酒の席にありがちなトラブルも無いから安心して参加頂けます!

仲良くなって二次会にいっちゃおう!!
【開催日時】
2013年1月15日 15時00分~
【受付時間】14時00分~
ラフな服装でご参加ください!
【受付場所】
指定店舗の入口にスタッフがおりますのでお名前をお申し付け下さい!
東京の街コン公式サイト

【来週土曜の街コン!】

Posted by saishin40 on 5月 25th, 2014 — Posted in 街コン

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
【来週土曜の街コン!】
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

◆5月31日(土) 新宿20代限定コン
時間:15:00~18:00(※受付開始14:00~)
場所:新宿
値段:
男性7,500円/1名
女性2,500円/1名
(ご参加は2名1組でお願いします)

※プロのお笑い芸人さん登場!!
※占い師さんを呼んでの本格占いやマッチングコンテンツ有り!
※スイーツもあります!
※同世代の人と会える、20代限定の街コンです!
※『AH!YEAH!OH!YEAH!2014』当日の街コンですが、皆様にチケットをお配りいたします!街コン終了後そのままご移動頂きご参加可能でございます!(SNS投稿のご協力をお願い致します。)

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

 ̄ ̄

色々な働き方を考える

Posted by saishin40 on 2月 10th, 2014 — Posted in 街コン

本業は生活するのに、十分な収入もないので、色々な働き方を考えることになります。
私は、何が好きなのか、何が得意かを考えると、書くこと、発表することは得意なようです。
そこで、女性のための情報誌の活用を思いつき、リポーター募集に登録したのがきっかけで、情報を発信する側になったのです。
大きなことではないけれど、何かのきっかけは多くの女性が求めています。
資格を持ち、勤務経験がる友人と同じようにはいきません。それぞれできる仕事が異なって当たり前です。
女性が活躍できる場があっても、それがどういうところか、知る手立てがほしいと思う時もあります。
私のように決まったスキルしかないものは、再訓練以前に何か救済策がほしい、働く気持ちがあっても、技能を身につけられる
優遇がある人は特定の女性に限られるのですから。

孤立する前に

Posted by saishin40 on 2月 6th, 2014 — Posted in 街コン

これは待って孤立する前にこちらから声をかけようと決心し、隣のテーブルの女性と話しに来たけど女性に席を外されてしまった男性に思い切って声をかけました。
男性は自己紹介の時より打ち解けた感じで、聞けばお互い同業他社だったことから、しばらく仕事の話で盛り上がりました。
やがて主催者側からお開きとの合図があり、気に入った相手の番号を紙に書くように言われました。
残念ながら私と相思相愛の相手は見つかりませんでしたが、帰り際同業のその男性に声をかけられ、今度お互いの同僚を誘って飲み会をする約束をし、携帯番号を交換しました。
パーティーではお付き合いするような相手には出会えなかったけれど、自分から動くことで確実に出会いのチャンスは増えるのだと知る良い勉強になりました。

操縦士ごとのレンタル

Posted by saishin40 on 2月 4th, 2014 — Posted in 街コン

実際に行ってみると、ヨットと言っても本当に小さな物で、その日の参加者8人乗ったらぎゅうぎゅうという印象でした。
操縦士ごとのレンタルで、ケータリングも届けられ、パーティは始まりました。
残念ながら俳優さんはお見えにならなかったのですが、参加者はいい人ばかりで楽しく乾杯!!その後自己紹介やプレゼントを渡すなど、バースデーパーティらしく進んでいきましたが、私はだんだん気分が悪くなってきました。
クルージングは2時間弱と聞いていたので、我慢できるかと思ったのですが吐き気が最高潮に。こっそり隣の友人に「大丈夫?酔ってない?私気持ち悪いんだけど」と言うと「酔い止め薬飲んできたから」とケロリ。準備の悪い自分を反省しながらどうにか我慢して、陸に上がったときには本当にホッとしました!!

誰でも気軽に参加できる街コン

Posted by saishin40 on 1月 30th, 2014 — Posted in 街コン

先日最近ウワサになっている「街コン」へ友人と行ってきました。普段から友人同士で合コンをセッティングしたりしていたのですがどうしても人数が少ないのでこう言ってはなんですが、選択肢が少ない・積極的に話さなければいけない・空気を読まなければいけないなど重荷になる部分があります。
しかし、街コンは街全体を盛り上げるといういう意味合いの大人数の合コンなのでなにしろ人数が100人以上だったりしますから選択肢はすごく広がります。
それに必ず誰かと話さなければいけないという訳ではなく、楽しく飲んだり食べたりしてるだけでもOKというのがとても魅力的です。
ですがせっかくの大人数での合コンパーティーなのでやはり出会いは求めたいところではあります。

お金以外の何かを得ることが働く意義

Posted by saishin40 on 1月 21st, 2014 — Posted in 街コン

“既婚女性にとって、働くことは生活のためとは言い切れません。私は、教員として働いていますが、決してお金を得ることだけが目的ではなく、自分の知識を学生に伝えることで、学問に対する若い世代の意識が少しでも変えられたらという思いを常に持っています。

生きてゆくだけでしたら、専業主婦として家事をするだけでも十分にやっていけるだけの収入が夫にはあります。
しかし、私は外で働きたいと思っていましたし、結婚しても仕事を続けることは結婚前から宣言していました。

自分のスキルを世の中で生かす場所があるにも関わらず、結婚と同時に退職してしまう人が今でもいることに驚きます。
私はある一定の年齢になったときに家庭の中だけでは「私の存在価値とは?」と考えるようになってしまうと思います。

若い頃は結婚生活も楽しいでしょうし、子供を育てることも大切な仕事だと思います。しかし、そうした行為に意義を見いだせない女性もいます。
自分のスキルを生かしたいと思っても、仕事は続けていなければ簡単に復帰できるものではありません。
子育てが一段落したらまた働きたいなどと甘えたことを言っている女性を、私は受け入れる気持ちにはなれません。
ずっと同じ現場で働いてきた人と、数年間のブランクのあった人が同じ待遇、同じ能力であることはあり得ません。
自分のスキルを最大限に生かして社会で活躍したいと思ったら、ある程度のことを切り捨てる覚悟が必要です。
それが子供であったり、家事であったり、親の介護であったり、人によって様々でしょう。
仕事を続けている女性を輝いている等、羨ましがる専業主婦の人もいますが、彼らが得ているものを働く女性は泣く思いで切り捨てたのです。

女性が社会進出して働くということは、それだけの覚悟が必要なことだと私は思います。

結婚相談所や結婚紹介所に登録をするとパーティに参加できる

Posted by saishin40 on 1月 21st, 2014 — Posted in 街コン

“時々、テレビで結婚相手を探している男女がパーティに参加して出会いを模索するという特集を見たこともありますし、ドラマでそんなシーンを見たこともあります。
しかし今まではそんなパーティはどこでやっているのか、そしてどうすれば出席できるのかという事がわかりませんでした。
しかし、最近私も婚活の為に結婚相談所に登録したんです。
もちろん相談所はお金がかかります。
30代の女性には痛い出費ですが、こっちもせっぱつまっているので登録をしました。
しかし、結婚相談所に登録したおかげで生まれて初めてパーティに参加することができました。
結婚相談所が、登録している会員が男性も女性も一同に会するパーティを主催しているのです。
もちろん自由参加ではなく、事前に出欠をきちんと取って、前回のパーティの雰囲気の写真や、パーティで知り合ったのがきっかけで交際した経験談などがメールで送られてきて、とっても興味をひかれたので私も参加することにしました。
ホテルの広間のような部屋で立食パーティ形式でおこなうパーティはとっても楽しかったです。
結婚相談所は、自分の紹介してほしい年齢層や、年収や、雰囲気を指定して、そういう人ばかりを紹介してもらうのですが、パーティに行くと自分が指定していないタイプの人もいるのです。
パーティに参加すると、自分が結婚相手としては絶対選ばない年齢層や雰囲気の男性ともたくさん出会えるところがとっても刺激的です。
ただ、どんな服を着ていけばいいかとか、パーティだと普段のおしゃれとはまた一味違うお洋服のチョイスをしなければいけないので、それがちょっと大変でした。

街コン

女性は障生涯働くことはできるのか?

Posted by saishin40 on 1月 18th, 2014 — Posted in 街コン

“普通化の学校を卒業し結婚するまでずっと働き続けてきました。サービス業、事務職、医療関係など様々。まぁとくに資格もないけど、何とか キャリアを重ね経験を積み一人で食べていけるだけの収入を得ていた。結婚し出産を経て育児休業後復帰の際にパートで希望を出したら、『時期が悪かったねぇ・・』と訳の分からないことを言われ雇ってもらえず泣く泣く退職。まぁ法律上は問題ないんだろうけど、だまし討ちにあった感じ。いままで育休後はだいたいパート勤務で復職するのが通例でそのつもりだったのに本当に酷い。これってマタニティハラスメントってやつ?
さぁこれからどうしよう?子供を育てながらの仕事探しって実際にこの状況になってみるとかなり難しいってわかった。まず子供を預けるところ、例えば保育園や実家などを確保しない限り正社員で勤務することは難しい。じゃぁパートでって探してみると、子供の夏休みなどの長期休暇の時はどうする?何とか就職できたとしても幼児って一週間に一度熱を出すこともある。そうなれば仕事を休まなくてはいけなくなる。いろいろな状況を考えるとまともに収入を得ることができない。そうこうしているうちに高齢出産した私は就職が難しい年齢になってくる・・悪いことばかり。
ということで何か自宅でできる仕事はないか?と探すと内職や今話題のクラウドソーシングが思い当たるがなかなか生活できるだけの収入を得ることは難しいのが現状だ。このままでは働く意欲が薄れてしまう。”

介護職として働く

Posted by saishin40 on 1月 14th, 2014 — Posted in 街コン

“独身時代は介護職の正社員として、5年間働いてきました。勤務はローテーションなのですが5パターンあり、早出、日勤、遅出、夜勤などがありました。

介護の分野が女性が活躍している分野で、男性もいましたが男女比は1:2ぐらいで女性の方が多かったです。

お正月、GWなどの祝日も関係なく仕事をしていますし、勤務もばらばらな時間なので、なかなか生活リズムを整えることはできませんでした。しかし一人暮らしをしていたので、自分ペースで過ごせていたので問題ありませんでした。

もしもこれが家庭を持っていたりしたら、このような働き方はしんどかったと思います。実際に家庭を持ちながら働いている人もいましたが、正社員にならずに夜勤のないパートなどの働き方を選択していました。

私が働いていた仕事では、女性が活躍する分野なので、キャリアを積むと女性がどんどん管理職にもなっていましたし、女性の力を活かして活躍できるところには魅力を感じました。

働く中で介護福祉士、ケアマネージャーなどの資格を取得することもできますし、キャリアアップしながら長く働けるという魅力も感じていました。

女性同士は人間関係がどろどろしているなど言われることもありますが、そういったことはなく人間関係は良好でした。
仕事後に大勢で飲みに行ったり、時には旅行をしたりすることで、仕事でも付き合えるような人間関係、チームワークを作りながら働けたことがとても楽しかったです。

そういった中で自分の意見を言いやすく、仕事がしやすい職場になっていったと考えます。”

街コン

ちょっと変わった屋外でのてんぷらパーティー

Posted by saishin40 on 1月 14th, 2014 — Posted in 街コン

以前に友人宅の庭でてんぷらパーティーを行ったことがあります。自分にとって屋外でのてんぷらはこれが初めての経験でした。この友人は屋外で使える強力なガスコンロを持っており、これを使っててんぷら専用の鍋を加熱していました。この屋外てんぷらパーティーは想像以上に盛り上がりました。まず自分と同様にこれが初めての体験という招待客がほとんどで、自分を含めほとんどの人にとって非常に新鮮なパーティーでした。また揚げたてのてんぷらは次々と鍋の横にある網にのせられていき、それを自由に食べることが出来ます。てんぷらの具は野菜がメインでしたが、ほとんどの野菜はこのパーティーに招待してくれた友人の庭で取れた野菜で、新鮮で非常に美味しかったのを覚えています。てんぷらは招待客の女性陣が交代で揚げました。上手に揚げることの出来る人もいれば、そうでない人もいましたが、これもまたパーティーを盛り上げることに一役買い、楽しかったです。パーティーに招待してくれた友人の妻いわく、ガスコンロや材料を庭に運ぶことは多少手間がかかるものの、油でキッチンを汚すことを心配する必要はなく、尚且つ揚げたてを大勢の人に食べてもらえるとあって屋外でのてんぷらはこの夫婦にとってはベストだそうです。自分としてもこんなにワイワイ言いながらてんぷらを大勢で食べた経験はなく、非常に楽しいパーティーでした。意外な発想が思わぬ形で盛り上がりを見せてくれました。
貸切クルージング

婚活パーティに行ってきた

Posted by saishin40 on 1月 6th, 2014 — Posted in 街コン

先日婚活パーティに行って来ましたが、すごく新鮮でした。今まで男性と知り合うのは友人を通してばかりでああいうパーティ形式で知り合うというのは初めてでした。みなさん一定の条件をクリアしてらっしゃる人ばかりのせいか、すごく素敵な人が多かったです。身長は高いし、収入もよく、ビジュアルもバツグンな人ばかり。ちょっと引け目を感じちゃいました。
一回めでうまくいくとは思っていなかったので、連絡先を交換することまでは考えていなかったのですが、何と3人の方と携帯番号の交換をしました。
今そのうちの一人の方と毎日のように連絡を取り合っています。すごく素敵な方で、いつかこの人と結婚できたらいいなあなんて思っています。婚活パーティは行く価値アリですね。
キャバクラ 求人